【夜明けのベルカント】無限ダンジョン100階 倒れずにクリア やり方【夜ベル 日記27】

プレイ日記

こんにちはソーヤスです。

今月の無限ダンジョン、皆さんクリアしましたでしょうか。

昨日の日記で、ざっくりとクリアした!という報告はさせてもらいましたが

せっかくなので、どのようなプレイをしたかご紹介させていただきます。

 

メンバーは下記のメンバーです。

戦力が5万とちょっとでもクリアできます!

60000とかいっている人たちのように、頑張ればレベルをあげて物理で殴る的な作戦でも行けそうですけどww

 

今回の作戦は

「やられる前にやっつけろ!」です。

 

当たり前なのかもしれないですが無限ダンジョン100階は、攻撃力が強いので、さっさとやっつけたほう良いです。

大体のキャラクターが1撃で葬られます((

 

そのため盾となるキャラクターを1体。私の場合はユスティアさんです。

ほかのタモンさんとか、アリスも1回ではほぼ攻撃されても大丈夫です。

 

念のために、1回倒されてもよいように、アリッサさんをユスティアさんのバディに。

アリッサのパッシブ強いですよねー。

 

今回は倒されることなくクリアはできましたが、安定してクリアとなると1体固いキャラクターがいたほうが良いんですよね。

 

奥義でやられたキャラクター復活できるアラディアさんとかいたら、もっと楽にクリアできるんだろうなーと思いつつも……。

それじゃ、やっていくよ!!

 

 

初手は待機ですwww

 

というかスキルが発動しないから1ターンは動かずに待機します。

手動でプレイするときこういう人多そうですよねー。

 

待機しても相手は動くだけで攻撃してこないので安心ですねw

 

その後モモカちゃんのターンに。

モモカちゃんはリジェネレイト・プラスをみんなにかけておきます。

 

そして、タモンさんの範囲攻撃で奥のアーチャーをやっつけます。

手前の鬼は「1ダメージしか食らわない+仲間が死んだら回復」を持っていますが気にせずに。

まずは奥のアーチャーを!!

範囲が手前の鬼に自動選択されるので、手動で奥に選択して間違えないように!

 

 

 

だって……↓

パッシブ「ボムボム」が壊れ性能すぎるwwwwww

このターンでやっつけておかないと、このパッシブで一気にやられます。

ほかの鬼も強力なコマンドや奥義を持っていますが、こいつが一番鬼畜。

 

 

やっつけたら、ユスティアさんでアクセルの前に移動(盾として)

かつ範囲攻撃ではなく単体で攻撃します。

 

アリスのバーンアウトで鬼とかを一掃します。

 

このターン攻撃を食らいますが、ユスティアとアリスだけなので大丈夫!

アクセルがやられたら……。あとは粘るしかないですね。

 

続いて1しか食らわない鬼の前にアクセルを移動して

ハリケーンスラストで4ダメージ。

この4ダメージめっちゃありがたい!

 

この間にモモカちゃんも動けますが、回復ではなく1ダメージしか食らわない鬼を攻撃で。

 

 

ユスティアさんの範囲攻撃で鬼を両方攻撃。

奥の鬼は倒れます。

 

あとは残りの鬼が1ダメージしか食らわない鬼1体になりますので

皆で攻撃して終わりです。

 

以上で……

 

クリア!!!!

 

ここまでクリアするのが地味に長かったですね……。

 

いかがでしたでしょうか。

結構効率よく倒していかないといけないですよね。

実際モモカちゃんが役に立っておりませんが((((((

可愛いのでw

 

モモカ⇒盾の防御が強いキャラクターでも行けると思います。

少なくとも範囲攻撃で奥の兵士を倒せるキャラクターがいないと

無限ダンジョンの100階はきついかなーと。

 

でもクリアできないわけではないですし、

クリアすると70以上のレベルにできるアイテム、神石ももらえますし、挑戦して損はないですよね!

 

ぜひ皆さんも参考にしてくださいねー!!!

 

 

ソーヤス

コメント

タイトルとURLをコピーしました