【夜明けのベルカント】錬鉄の宴~神殺しに挑む者~プレイ中【夜ベル 日記19】

プレイ日記

こんにちは、ソーヤスです。

今回の夜明けのベルカントのイベントプレイしておりますか?

 

 

とりあえず新キャラ!?

ということに相変わらずおどろきつつも…。

魅力的なキャラクターも夜明けのベルカントの醍醐味ですよね。

 

でも、深掘りもしてほしいなー…チラッ|д゚)

 

だれかキャラクター相関図とかまとめてくれないかな。

自分もまとめようと思ったけれども、複雑すぎてやる気が起きな……(((

 

さてさて、今回のイベントでは武器が手に入るということで

正直キャラクターよりも嬉しい。

 

武器がなんだかんだで足りなかったんですよねー

しかも★4が3つも!

 

ふふふ、素材を集めるのも楽しみですな。

 

とりあえず、ストーリーはガッツリ読み応えありました!

新キャラ二人も登場でしたよー。↓

 

オウルは見た目と違って、かなりの年齢で結婚して子供まで…。

そして、シュラはなにか重い運命を背負っている模様…。

 

本編にも絡んでくるんでしょうね。

オウルもアハトラとも知り合いみたいでしたし、長年生きているということは

歴史に精通しているようですし、

これからも登場していきそうですね。

 

 

 

 

そしてオーノウスというキャラクターが登場していたのですが、

欲しいんですけども(((

 

オープニングに登場していたことは気付いていたのですが、なかなか本編に登場しないと思っていたら、ここで登場!

 

一番初めのチュートリアルで登場したトシヒコやアハトラとかも登場し始めておりますし、

物語が少しずつ大きく広がっていくのでしょうか。

楽しみです!

 

 

さてさて、今回のイベントは素材集めが非常に大事になってくるのですが

ストーリーを進めているときにはほとんど手に入りませんでしたが

エクストラステージではそこそこ出やすいですね。

 

ちなみにエクストラステージは4だけをクリアするだけでたまると思いますw

 

自分はどこまで集められるかなー?

今回集めたアイテムはスフィアとも交換できるので、暇な限りは挑戦し続けていこうと思っております。

でも、普通にストーリーを何度もクリアするほうがよいのかなー?

んー、ギルも手に入るから、どこまで集められるか挑戦してみよう!

 

素材を集めていたら、そして、珍しく三つもドロップを……↓

 

これはなかなか珍しいと思うのですが、どうなんでしょうか??

基本的にEXTRA STAGE4だけをまわしているのですが、

↑のはEXTRA STAGE3で手に入れているものです。

 

 

とりあえず武器をさっさとゲットして、1200個目指して頑張るぞ!(無理げー)

 

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました