【夜明けのベルカント】イベントで貝を手に入れたい【プレイ日記 9】

プレイ日記

 

みなさん、夜明けのベルカントのイベントやっていますか??

私も、毎日5回だけですが、クリアするように頑張っています!

 

イベントは公式ツイッターで紹介↓↓

 

 

前の日記でも書いたのですが「カイリ・バロウ」はあっさりゲットし、今は進化素材を集めています。

↓前の日記

夜明けのベルカント 新イベント「ガトラントの夏休み」開催!【プレイ日記6】
夜明けのベルカントで、とうとうイベントが始まりました!!! いやー、嬉しいですね。 待ちに待ったイベントですよ! しかも水着で登場とか、テンション上がりますね!!! 水着のカイ...

 

 

カイリの進化素材が、貝なのですが手に入らない…!

本当に手に入らない(((

 

イベントで倒したら1個くらい手に入れば良いのですが、1個も手に入らないことがしばしば。

後半になれば、手に入りやすくなるのでしょうか?

 

ツイッターとか見ていて、私よりも、かなりガチ勢な人がいるのですが

その方たちですら、手に入れることに苦労しているみたいです。

 

繰り返しやっても出てこないと嘆いている人も…。

 

なんて思ったら昨日から前よりは出てくるように、なったような気も

アップデートで地味に修正されたような…?

 

ちなみにとある戦闘結果。

こんな感じで獲得アイテムに貝が出てきます。

 

貴重な「貝×2」をゲットしたときのスクショ!!!!

 

 

貝が毎回ゲットできるなら簡単すぎるし、多少やりこんでいる人向けに配慮も必要ですが

私は現時点で、出てきたのだけで言えば、5つくらいですかね…。

進化は50個いるので、あと45個((((

 

イベントの達成報酬みたいな形で、何個か手に入るので

40個も集める必要はないとは思うのですが…。

 

そして、貝を集める手っ取り早い方法が交換所です。

 

万能交換所!!

 

うーん、でもカイリちゃん、可愛いけれども石を使ってまでは…。

それにまだ10日くらいイベントの期間はあるし…。

 

それまでに50個集まるかなー?

集められればうれしいです!

 

でも、イベント最後になってきて、あと3個…!

貝はイベントが終わってからでも交換所に登場するのかなー?

 

うーむ……。

 

しばらくは様子見ながらぼちぼちプレイしようかなー。

せめて、毎日コツコツしているときに、イベントの達成報酬くらいはゲットできるような調整をお願いしたいです!

 

まだイベントは始まったばかりですからね。焦らず焦らず……。

 

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました