【夜ベル】夜明けのベルカントβテスト版やってみた【期待】

夜明けのベルカント

最近、いろんなゲームに飽きが出てきてまして、うん、惰性で続けているものもあるのですが久々に新しいゲームを開拓しようとした矢先に出てきたゲームがこちら

 

夜明けのベルカント(公式HP

 

クローズドβテストがはじまるということで、興味を持っていたのですよ。

 

 

とりあえず、メインは3人のキャラクターでしょうか?

その中にいるダンディなおじ様のキャラクターかっけえな!ってことで注目しておりました(笑)

 

 

気になっていたキャラはこちら、タモン・クマガイです。

↑上の画像でいったら、右の大砲みたいなのを持っているキャラクターです。

 

 

実はまだ夜明けのベルカントの世界観をつかめておりませぬ…。

ゲームは気に入ったキャラクターから入ることが多いので許してください((

 

いろいろと調べてみると夜明けのベルカントのリリースが延期になって今夏登場!という感じなのでしょうか。

そして、なんとタイミングよく、クローズドβテストが7月24日(火)から開催されるということで、早速ダウンロードです。

 

タクティクスRPGといえばよいでしょうか。

こういったゲームは久々なので楽しみです。

 

クローズドβテスト版のデータの引継ぎはない…と。なるほど、それならガンガンアイテム消費を気にせずやっていこう!

リセマラしてタモンさん欲しいですけど、気にせずいろいろと試してみることに。

 

タイトル画面も凝ってますよねー。かっこいい!

 

ダウンロードにえらく時間がかかるので、もし行うときには漫画でも読みながら待っておくことをオススメしますw

 

さてさて、かっこいいOPが流れてきました!

 

一部だけスクリーンショットを撮ってみました。

最近のスマホゲームって家庭用の機器をこえようかといわんばかりの映像凝ってますよねー。

スマホが熱くなります。()

 

 

やりながら覚えるのでゲーム説明も軽く飛ばして早速ストーリーへ(

誰だ!このダンディなおじい様は!早速面白そうな予感。

 

基本的な戦闘システムは、盤上をキャラクターが移動して、攻撃や補助を行うターン制のバトルみたいですね。

右上に表示される順番ごとに行動を行えるみたいです。

 

 

 

戦略次第で戦局が変わっていくことは非常に楽しみですね。

頭使って何とかなるゲームは好きです。

最終的に課金ゲームにならないことを期待したい…!(笑)

 

 

 

勝ったときに仲間が1人も倒れていないことでクリアとなるミッションもあるので、全英のキャラクターは攻撃が集中するので気を付けたいですね。

序盤は特に気にせず、ガンガン攻撃で問題ないです。

 

 

 

あと、初心者ミッションもなんだかんだで全部クリアしましたー!

召喚(ガチャ)をしたいがために、クリアに必死でした。

 

 

進んでいくと、だんだん敵も強くなってきます。

そして、1体ばかりを集中的に攻撃してきます((

 

 

1戦にそこまで時間がかからないので、サクサク楽しめそうです。

βテスト版だから、気にせず何回もできるのかな?

初心者ミッションも全部クリアしたので、しばらくはテスト期間が終わるまではだらだらやっていこうと思います。

 

本格的に運用し始められたら、久々にはまりそうなゲームでした。

 

とりあえず、タモン・クマガイが欲しい!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました