【テニラビ】イベントの走るときの心構え【イベント攻略】

テニラビ

テニラビのイベントの走るときの心構えをご紹介。

※あくまで個人的にですが、参考になると思います。

(3月1日更新 開催中のイベント -「笑顔咲かせて」-を更新)

 

 

 

以前のイベントをただ自慢するだけw

宍戸さんガシャで、SSRが上位となる初のイベント【短冊に誓おうぜ!】で1,000位以内に入れました。

ちなみにSSRは長太郎。シシドサン…シシドサン…

始めは曲をプレイすることも楽しかったのですが、追い込まれてくると精神的に焦る。しばらく走りたくなくなりました(かなり苦行でした)

 

 

この反省を生かしつつ、ご紹介していきます。

 

開催中のイベント -笑顔咲かせてイベント-

新イベント「笑顔咲かせて」開催中!

 

SRに鳳が来ちゃいましたね。

ここは、軽く走ろうと思います。

結構ドリンクも余っているし、上位報酬までは届かなくてもSRをそこそこ集められれば……。

レッツチャレンジ

 

 

ショップを活用しよう

 

ショップではゴールドとかで、購入できるアイテムがあります。

「期間限定のアイテム、回復アイテム」

  • メダルなどのイベント曲をプレイするために必要なアイテム
  • APドリンク
  • オートチケット

 

必ず全部買って活用するようにしましょう。

 

上位を目指すときも、はじめは「こまめに走れば、買わなくてすむかな」なんて甘いことを考えていました。

 

ランキング形式のイベントではメダルをビートストーンと交換するのもためらっていましたが

そんな甘いことなんか言ってられません!!

 

体力回復のAPドリンクもすぐになくなります。

ユーザーランク制限で買えないアイテムもありますが、買える分だけを買い込みましょう!

 

※メダルは前半後半2回買えることもお忘れなく!

 

オートプレイチケットを定期的にためておこう

オートプレイチケットはたくさんあったほうが、イベントは走りやすいです。

 

特に、イベントで上位を目指すのであれば、必須かな、と。

オートプレイ自体が1日に5回できますが全然足りません。

 

プレイすることが好きすぎる!!

なんて人は全く問題ないと思いますが(笑)

 

イベントを走り続けて疲れたときにも休息でもポイントを稼ぎ続けられます。

スマホ本体たまには休めてあげたほうがよいですよ!!

 

オートプレイチケットはビートストーンでも交換することができます。

 

上位キャラが欲しい時には、ビートストーンを出し惜しみなく使うことも手かな…。と。

ちなみに、私は10枚程度ビートストーンで買いました。

たとえばテレビや動画を見ながら、オートプレイでメダルやポイントを稼ぐと気兼ねなくポイントが溜まっていきますよ!

さらに、EXPERTのクリアが安定しない人はオートプレイチケットを使えば、ミスすることなくポイントを貯められます。

スコアも多少はポイントに関係ありそうですが、あまり大差はないので、休憩しつつ楽しみながら稼ぐようにしましょう。

 

 

ブーストは遠慮なく使おう

 

体力を2倍、3倍使って、経験値とかが少なくなる代わりにイベントポイントが倍になるブースト。

 

もうすぐレベルアップだから…節約!とか思わずに遠慮なくブーストは使っていきましょう。

たとえば、あと2回曲をクリアすればレベルが上がるから、1回は通常の体力で曲をプレイする。これも良いかもしれませんが、そんなこと言ってられない!

ビートストーンを使ってでも体力は限界まで消費しながら走っていました。

 

 

ビートストーンを消費することを恐れないで!

 

ビートストーンはガシャで使えますし、なかなか手に入らないので使うことをためらいますよね…。

 

でも、恐れないでください!!

 

ショップでビートストーンを使って交換することが「もったいないなー」と思うかもしれませんが、気にしていたら上位なんか入れません!

テニラビの上位陣はビートストーンを使っています。むしろ、使わずに上位に入るなんて無理です。

 

ビートストーンはストーリーを読んだり、地道にデイリー報酬で達成するなどしましょう。

たくさん欲しいなら課金してもええんやで

 

EXPERTをクリアできるようになろう!

イベント効率は別にして、短い時間でポイントをいかに獲得できるかはリズムゲームの腕にもよります。

 

まずはEXPERTをクリアできるようになりましょう。

 

ゲームを始めたばかりではキャラクターも育っていないときには、無理にEXPERTに挑戦しないほうが良いです。

音ゲームになれていても、意外とあっさりテンション(いわゆる体力)が0になります。

レベルが上がって、テンションが増えてきたらEXPERTに挑戦しましょう。

 

はじめは「越前リョーマ の future」がオススメです。

わりと簡単にクリアできますよ!

イベント限定曲も、オートプレイチケットを使いながら

タッチする練習をして「いける!」という段階で

メダルとかイベント限定アイテムを使って挑戦するようにすれば、

案外クリアできるものです。

 

ほかのEXPERTがクリアできるようになったら

EXPERTを行いまくりましょう!

時間の節約大事。

 

ちなみに、私もイベント中になんどかテンションが0になったことも…

タイミングが合わないときには本当にクリアすら危うくなります。

 

 

もし、テンションが0になったら??

曲をプレイ中に途中でテンションが0になって

ビートストーン50使って回復」…なんてことを言われますが、

イベント曲のエキススパートかつブースト3倍とか以外は無視しても大丈夫です!

 

確かにアイテムはゲットできませんが、その50を使って体力を回復したほうがましです。

試合中止を迷いなく押しましょう。

 

試合を中止しても、ポイントはある程度手に入りますので、次回にも挑みましょう!

 

オーバーランを恐れないで!

目標のイベントランキングを目指すために「ポイントを稼ぎすぎてしまったー…」

なんて思うことは一切ありません!

 

最終日に一気にポイントは加速していきます!

安心を買うと思えば、安いものです。

 

たとえば、ランキング最終日、前日に500位以内に入ってる。

あと12時間だし1000位は何とかなる。安心……なんてできません!

 

この時は、私が走っていなければ、1000位以内なんて入ることはできなかったでしょう…。

 

 

最終日はボーダーが爆上げです!数ポイントの差でランキングを逃すことも…!

 

↑最終日前日までの順位、ボーダーと20万ポイント以上離れていたんですけど、足りなかったんですよね…

 

ちなみに私が走った時はランキング形式のメダルを使うイベントで

最終日に30万ポイント以上ボーダーが上がって泣きそうでした(-_-;)

 

最終日にガッツリ走ることができなかったこともあり、ひやひやしましたよ…。

 

「走りすぎたけど、ランキング報酬ゲットできた!やったね!」くらいがちょうど良いです。

 

1000位以内を目指すためには…。

特効カードは必須になってきます。

↑宍戸SSRと一氏SRを両方ゲットしたガチャ

 

もちろん、イベントのポイント達成報酬でゲットできるカードもありますが、正直それだけでは全然足りません…!

ガチャもやる勢いで、臨むことが大事です。

ガチャをすると、特効カードが手に入るので、ポイント獲得効率がものすごくよくなってきます。

ちなみに、私が1000位に入った時には、特効カード3枚入れて走っていました。

(ガチャSSR×1 ガチャSR×1 イベントポイント達成SR×1)

 

メダルで最終的にはこんな感じのポイントの加算に

  • ガチャSSR覚醒済
  • ガチャSR覚醒済
  • イベントポイント達成SR10枚覚醒済

 

↑特効宍戸さん!カッコいいよ!!

 

 

特効カードについて

特効カードについてですが

 

  • イベント中のガチャで手に入ったカード
  • ひとつ前のイベントやガシャで手に入ったカード

が対象となります。

 

注意したいことは

  • イベント中のガチャでも特効にならないことがある
  • 前のイベントのカードが特効になることがある

 

ということです。

ガシャを回す前によく確認しましょう。回し終わった後じゃ遅いですからね。

 

さらに前のイベントを走って上位や達成で手に入るカードを手に入れたほうがお得になることがあります!

 

時にはオーダーに含まれていないシーンカードが特効になることも…。

↓↓

各イベントで、達成報酬のSR1枚くらいは取っておくほうが良いと思いますよ!

毎日オートチケットを使うくらいにはイベントを進めておきましょう!

それで達成報酬が手に入るとか神か!(((運営

 

 

コンタクト機能

イベントによってはコンタクト機能がある場合があります。

現在開催中のイベントでは必要ないですが別にまとめてみたので参考にどうぞ!

 

【テニラビ】イベント別攻略 コンタクトイベントの走り方・コツ
こんにちはソーヤスです。 テニラビのイベントの一つにコンタクトイベントがあります。 今回はランキングで上位に走るためのコツをご紹介いたします。 1回でも走ったことあるよ!という方には参考にはならないかもしれませんが、ぜひ読...

 

 

その他

スマホの発熱対策に保冷剤を使おう

イベント中にスマホが本当に熱くなって、やばいんじゃないかと…。

※ただし、保冷材を冷凍したものを直接あててはいけません。

 

冷凍で使ってしまうとスマホが壊れてしまうことも…。

常温の状態であてるだけでも、多少なりとも効果はありますよ!

 

 

とりあえず、思ったことをつらつらと書き連ねてみました。

カードの特性とかいろいろあると思いますが、まずは心構えを。

ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました