【テニラビ】イベント走ってみる3・4日目【短冊に誓おうぜ!】

テニラビ

前回に引き続きテニラビのイベント「短冊に誓おうぜ!」を走っております。

 

 

というか、実際にぼちぼちプレイはしておりましたが、イベントを走るのは初めてなので要領よくやっているかわかりませんね。

前回の記事も参照してもらいたいんですけど、インストールし直して走っているんですよね。

 

【テニラビ】イベント走ってみる1・2日目【短冊に誓おうぜ!】
こんにちは、テニスの王子様のスマートホンゲームをやっています。 新テニスの王子様 RisingBeatというゲームです。 テニスの王子様なのに「リズムゲーム」。 テニスしろよ!という、いつものツッコミは置いといて。 ...

 

 

初めからインストールし直して大変だったことは、いいカードを手に入れられても育てられないことがつらいですね。

今回も【短冊に誓おうぜ!】ガチャでSSRの宍戸さんを手に入れましたが、育てるアイテムが少ない。

 

 

再インストールするまでは、たくさんアイテムがあったんですけどねー。

 

そして、基本的にEXPERTをプレイしているのですが、テンション(いわゆる体力)が少ないので、たまに失敗することがちらほら。

リズムゲームが得意な人がうらやましいです(-_-;)

 

仮に途中で失敗したとしてもイベントのポイントはある程度入るのでよいのですが、メダルが手に入らないことがつらいですね。

というか、途中で失敗してもポイントが手に入ることを今回のイベントで知りましたw

 

本題のイベントですが今までは、ブーストをそこそこ使ってクリアすることでレベルをあげ、

AP全回復中心に効率よくプレイをしていたつもりでした。

しかし、1000位以内となるとペースが間に合わない!

 

上位陣はみんなガチすぎで、すぐに順位が下がってしまいます。というか、1000位に入るのがしんどい((

そこで、方針を変更。

 

レベルアップによるAPの回復を気にせず、AP2倍でガンガン走ることに。

EXPERTさえクリアできれば、メダルもポイントも手に入りますし、アイテムも手に入ります!

 

この調子で進めていっているうちになんと、アイテムもたくさんたまって宍戸さんが、覚醒しましたー!

 

宍戸さーーーーん

マジパネェっすわ、かっこよすぎっすわ!!!

 

シシドサン…シシドサン…

ってどこかで聞こえてきそうですよね!(笑)

 

イベントポイントもだいぶん溜まってきましたし、これで勝つる!

そして順位。

なんとか、1000位以内に・・・!

 

 

でも、全然ここから順位が上がらない。

 

うーん、もっと走らねば絶対に1000位以内なんて夢ですよね…。

平日のうちに500位以内入らないと、最後の追い上げが怖い…

 

 

地味にAP回復アイテムも底をつき始めている今日この頃です。

新しく始めると、手持ちのアイテムもなくなってくるので、そこも辛いですねー

 

だが、絶対に鳳を手に入れてやるんだ!!!!

という気持ちで頑張っております。

 

 

最後に・・・

下の企画が6月に行われていたことを覚えているでしょうか?

 

これ、私ね、毎日ログインしたり、ほぼオート機能を使ってはいましたが、コツコツ取り組んでいたんですよ。

でもね、リセットしたでしょ?

宍戸さんのためにリセットしたでしょ?

 

するとね、雨のしずくはもちろんゼロになるわけで( ^ω^)・・・。

 

いいんだけどね!

はじめにあれ?なんで?交換できない!とか思った自分があほでした。

今回のイベント上位に入ってやるんだからーーーーーーー!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました