【モバマス】無課金でもガチャからSRをゲット【あんたん】

モバマス

こんにちは、小日向Pです。

モバマスを久々にプレイしております。もともと無課金勢で、最近はたまにログインすればよいほうくらいのレベルです…。

デレステは微課金だから許して!!

 

小日向ちゃんのSRをあんたんしました。

繰り返します。あんたんしました!(自慢)

 

ちなみに、「あんたん」の意味は↓の通りです。

最近では専ら「レア度が高かったり、限定だったりするアイドルを引き当てる」といった意味で用いられることが多いが、元々は「安定の単発」の省略で、レアなアイドルを引き当てた旨の報告を揶揄する言葉だった。wikiより

 

さて、早速ですが、以前はモバマスでガチャを回すためにはチケットを貯めるか、課金してモバコインを買うしか、ガチャを回す方法はありませんでした。

ところが、ジュエルが登場してからは、ジュエルを貯めることで無課金でもガチャが回せるようになりました。

たぶんちひろさんが、ガシャ欲を煽るためにジュエルを作ったのは間違いない((

 

↑↑上の左のやつですね。

 

ジュエルはイベントやログインボーナスで少しずつ溜まります。普段からログインしてイベントを少しずつ走ったりしていれば、溜まりそうな気もしますが、たまにしかしない私にはなかなか溜まりませんでした。

デレステはやってるから許して!(

 

今回挑戦したジュエルの数は13,500!!

正直迷いましたよ。

小日向ちゃんが来たけど、まだ我慢するというのも一つの手、でも次はいつ来るかわからないし‥‥。

 

悩んだあげく、回すことに!

一回で3000消費することを考えると、たったの40枚しかカードが手に入らない…。

 

 

だが、チケットが140枚ある!!!これならいける!(慢心)

 

 

今回はドリームチャンスガシャ!なんと、ガシャで10連回せるだけでなく、そのあとに特等~7等までのドリーム報酬がゲット出来て、そこでもチャンスがあるという大変お得()なガシャになっております!!

 

よっしゃ、こっひ、待ってろよおおお!!

……結果…ガチャを回してSRすら1枚も出ず…、お察しの通りでしたので割愛して、ドリーム報酬だけご紹介します。

そうだよね…ガチャを回して小日向ちゃんが出てくるほうが珍しいよね。SRすら0枚だったけど、普通はこんなもんだよね!!((´;ω;`)

 

ドリーム報酬はこんな感じ。

 

 

 

まあ、こんなもんだよね。

特等や1等なんて夢だよね・・・

 

 

そんなこんなでチケットが溜まったので、回してみることに…。

え、え、、キターーーーーーーー!!

 

まじかよこっひ、最高かよおおおおおお。

あとは琴歌ちゃんのSRも出ましたー。

 

 

 

いつか、もっとあんたんして、小日向ちゃんだけで、デッキを組めるように頑張るんだ…!

でも876プロも捨てがたい(現在のユニット↓)

 

876プロにももっと活躍の場を与えてください!(切実)

 

 

皆さんも、無課金でも、あんたんできます!ただし、ガチャ欲に負けて廃課金にならないように気を付けてくださいね。

※微課金くらいはお布施だと思ってガシャしたほうが、SR出るかもしれないよ!((

 

ちなみに、デレマスとかじゃなくて「エムステ」というアイドルマスターSideMのガシャでは

あんたんどころか、底なし沼にはまったので、皆さんも気を付けてガチャは回しましょうねー!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました