【シャニマス】イベントミッションを効率よく攻略する方法!!

シャニマス

シャニマスのイベント「廻る歯車 運命の瞬間」が始まっていますが、最近始めていろいろと攻略というかわかったことを紹介していきます。

とりあえずこれで、イベントミッションでゲットできるSSRとSRは獲得しました。

(※W.I.N.G.には行けるが勝てたことはない…。)

 

たぶん、シャニマスをすでにやりこんでいる勢には無駄な記事かもしれませんが…

 

イベントミッションについて

基本的にイベントは特定のチームをメインとしてプロデュースすることが基本となってきます。

 

 

たとえば、私がオススメしている恋鐘ちゃんの所属するアンティーカのイベントを例に出してみます。

チームメンバー全員を入れてプロデュースを攻略することが一番効率よくなります。

チームメンバーを全員淹いれた状態で最後のW.I.N.G.まで行けば、とりあえずOK!

そのあと負けても問題なし!まずは、そこまで行くことに注力しましょう!

勝てたら、最後まで勝ちたいですけどね( ^ω^)・・・

 

 

いよいよプロデュース!

基本的にはメンタルでリタイア狙い

基本的には下記のようにしてしまえば、W.I.N.G.には行けますw

戦略としては、オーディションでNOMALやBADを出して、審査員から攻撃されまくってほかの参加者がリタイアすることを狙います。

 

 

  • シーズン1…ラジオでメンタルを鍛えながら、体力がなくなってきたら休む

オーディションを行わなくても1000人のファンは簡単に獲得できますので、オーディションを行うよりは、メンタルを上げることに専念しましょう。どうしても無理なときには、雑誌の撮影を入れればいいと思いますが、ほぼラジオだけで1000人達成できると思います。

 

↑雑誌の撮影ですが、私は使ったことがありませんw

 

 

  • シーズン2…ラジオでメンタルを鍛えて残り2周で一番右のオーディションを受ける。

オーディションは基本的にノーマルかバッドになるようにしましょう。(バッドは体力が90%未満で出てきます。)

そしてアピールも基本的には弱く、体力が残っている審査員を狙いましょうw

残り2周としているのは、このリタイアしていく作戦ですが、たまに失敗することがあります。。。

そのため、オーディションを失敗することがあるので、念のためにもう1週残しています。だいたい残り2周までメンタルを鍛えまくれば、ほかの参加者がリタイアしても、勝ち残れると思います。

 

シーズン3でオーディションを2回突破すること!

さて、ここがポイントのシーズン3です。

メンタルが500が上限値なのですが、おそらく上限になると思います。

そうなったら、一番右のオーディション「SpotLIGHTのせいにして」を受けまくりましょうw

 

 

ポイントはオーディションを2回クリアすること!

この時点で50,000人を達成していれば、ランクCに行くのですが、次のシーズンでオーディションに勝つことは意外にも難しいので、ここで10万人達成してしまいます!

 

余裕があったら特殊オーディションを受けてもよいでしょう!↓参照

 

 

 

以上で、おそらくW.I.N.G.の出場ができます。

 

勝てない人はさらに、メンタルがあがるサポートメンバーをユニットに入れるなど工夫してみてくださいねー!

今回のガシャの【ばりうまかブルース】月岡恋鐘ちゃん↓はメンタルアップとかもありますよ…特訓できれば…。

 

とりあえずイベントショップでSRとSSRを交換

 

イベントショップで交換できるアイドルを編成することでさらにイベントポイントを獲得することができます。

そのため、早めに交換してプロデュースアイドルに入れてしまいましょう、

基本的にミッションで条件となっているアイドルをW.I.N.Gまでプロデュースすればがっつりポイントを獲得できます。

 

 

サポートメンバーをざっくり鍛える

サポートメンバーは全体をざっくりと鍛えたほうが良いです。

トレーニングは編成に入れるメンバーを中心に鍛えましょう。

チケットはたくさん手に入るのでゴールドでも気にせず使ったほうが良いです。

序盤はなかなかたまらないかもしれませんが、プロデュースしていくうちにも手に入っていくので、鍛えることも大事ですよ!

 

 

ただし、ここまでが限界か…。

ほかのプロデューサーでこの戦法で最後まで勝ち抜いた猛者もいるそうですが、私はできませんでしたね…。

今は2つの属性をガッツリ鍛えて、勝ち抜く戦法に挑戦中です。

まー、まだ勝てていないんですけどね…。

 

そんなこんなで、まずはイベントカードをゲットしていきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました