【バトパ】1週間経ちましたので感想…いや、愚痴を【戦国BASARA】

戦国BASARA(バトパ)

こんにちは、そーすです。

戦国BASARAのスマホゲームがついに登場したということで

早速プレイして1週間が経ちました。そこで、感想など書いていたはずなのですが、なんだかんだでネガティブ意見ばかりになってしまった。

いや、楽しんでますけど、運営さんへの要望も込めて。

でも、システムは複雑だけど好きだよ!!!!

チャット非表示希望

チャットは必要な人も必要ない人もいますよね……。

私は割と不要なほうです(笑)

ネット上でのコミュニケーションに慣れていない(((

気にしないようにしたいのですが、画面上に流れてくると気になってしまいます。特に、なんか変な発言とか……。

おみくじの当たりを教えてくれたりすることは非常に嬉しいですね!

まあ、個人的には非表示にできる機能が欲しいですな。

ロード画面が細かすぎる

やっていてイライラすることがこれ。

大きな画面遷移で変わるならまだしも、出陣の時はロード画面を出ないようにできないものでしょうか、そこが無くなるだけでも大きな変化だと思います。

 

宝玉をなんとでも使わせようとする

宝玉という、ほかで言う課金アイテムみたいなものですが、どこでも求められすぎるううううう!!!

たしかに、ほかのゲームよりは手に入りやすいような気がしないでもないけれども

いちいち待ち時間の短縮に、使わせようとするのは何なの?!

他のゲームでもよくあるの!?

スタミナ回復時間が長いんだから、ほかのところはサクサクさせてよ!(笑)

 

慣れるまでがしんどい。

1週間やって少しずつプレイのコツがわかってきました。

そのうちまとめようかな、と。

慣れるまでなんかよくわからないうちに負けてしまったり、どのキャラクターをどう強化すればよいかわからなかったりと、もういろいろ大変!

似たようなゲームはあるみたいで、このシステムに慣れている人はいいのでしょうかね……。

毎回ヘルプのページを案内してくれるけど、そんな一気に頭に入るか!!(逆ギレ)

もっと簡単なポチポチゲーで、なんがBASARAの爽快感があるだけでも良かった。

連打でザクザク切るだけとか(笑)

攻略wikiのボタンは表に出さないでほしい

これは個人的な要望ですが、なんでアプリからいちいちブラウザに移動させられるのかと……。

ホーム画面にはいらないよ!ヘルプのほうに移動すればよくないですか?

せめて同じアプリ内でしてほしい。ただでさえロードが長くてイライラしているときに誤タッチしたときの絶望ったら・・・・。

ホーム画面もボタンを少なくしたほうがいいよ!!(私の頭が追い付かない。)

家康がいない。

そして、一番言いたいこと。

家康がいないいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

え、これってどうなの!?

思いっきり登場する画像バンバンあるのに……。

例えばTOP画面とかね!!!

明らかに登場する感じで描かれてるじゃないですか!!!

このイラストめっちゃ好きです。

バトパ家康めっちゃ好きです。

だから、早く実装を!!!

 

仕方がないので、敵で出てきたスクショ貼っときます(笑)

 

家康を編成したいんじゃああああああああああ!!!

しかも、兄貴もいねえし!!

というか、主要キャラ結構いなくないか!??!?

Rでもいいから出てくるようにしてほしかったよ!!!

キャラゲーが好きな私にはつらい時期ですな。

 

終わりに一言

 

とまあ、とりあえず愚痴がてら、書いておりますが、楽しんでおります!

いや、ほんとに!

慣れれば楽しめそうです(勝てるとは言っていない)

 

ユーザーが離れず、長く続くコンテンツになるといいなー。

 

 

そーす

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました