【エムステ】エイプリルプール「さいこうの夜」ヒントからネタバレまで

SideM

こんにちは、そーすです。

 

エムステでエイプリルフールネタ。

その名も「さいこうの夜

かまいたちの夜をパクったネタですね。

いいのかこれww

 

龍くんも早速出てきています!

 

オープニングでもそうですが、シルエットと文字だけだと、ホラーっぽくて怖いですよね……。

 

ちなみにですが、FRAMEストーリーは、龍くん可愛いにつきますよ((((

怖くはなかった!

 

そんな「さいこうの夜」で、クリアするためのヒントネタバレなるものをご紹介。

自力で解きたい方やヒントが嫌な方は読み進めないように!

 

ちなみに、ストーリーですが、面白いものばかりで怖いものはそこまでないですよ。

全ユニット読み切れていないですが、たぶん……。

 

繰り返しになりますが、実際に解いていく結構ストーリーが長く、時間がかかります。

できれば、ゆっくりストーリーを堪能したい……。でも、とりあえずエンディングが気になる!

でも、ネタバレは嫌だ……。

 

そんな方に向けて、ヒントからご紹介

 

どのアイドルをプレイしたらよいか

 

「W」をプレイすることが一番重要だと思います!

 

正直、勘のいいひとだと、Wだけでわかるかも?

もう一つ追加でプレイするなら、

「Legenders」ですね!

※あとはフレームとかカフェパレでもよいと思います!

 

上の二つのユニットをするだけで十分です。

Wだけでも気づく人は気づくかも?

 

ヒントをもっと欲しい!

大ヒント:Wからのキーワード

かくうこ

 

これにほかの、ユニットで出てきた「倉庫」が合わされば…。

 

 

ほぼ答えw

「かく〇そう〇」

 

これを斎藤社長に入力すれば、エンディングのストーリーまで行けます。

 

 

ちなみに無事にクリアできるとスタッフロール?が仰々しく……

 

ほか入力すると会話が変わる小ネタもぼちぼち更新していきますね!

・アイドル名

 

ちなみに私は7ユニットくらいさまよいましたw

「W」をするかどうかでだいぶん答えまでの時間が変わると思いましたね。

 

個人的には、じっくり読みたいから、しばらく残してほしいものです。

そして、選択肢のネタは非常に楽しいものですので

オススメです!

ぜひ、みなさんも楽しんでくださいねー!!

 

 

そーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました