【バトパ】戦国BASARAバトルパーティ プレイ雑記【その1】

戦国BASARA(バトパ)

こんにちは、そーすです。

 

戦国BASARAのスマホアプリ「戦国BASARAバトルパーティ」を日々プレイしております。

久々の戦国BASARAの新作ゲームでして、慣れれば簡単にプレイできる点は非常にオススメです。

※誰も勝てるとは言っていない。

毎日やることも、サクッと終わらすこともできますしね。ぜひ皆さんやってみてくださいな。

 

井伊直虎の七夕イベント

今週は井伊直虎のイベントがありましたね。バトパ初のイベントでした。

要領がよくわからない中でプレイしておりました。

物語で撃破すると短冊というアイテムをゲットして、井伊直虎のバサラ魂と交換してゲットしていくという感じでした。

結果的に井伊直虎をゲットすることができました!

麗しゅうございます。

 

実際にイベントをしてみた感想としては、そんなに難しくなかったですね。というか日々やることと大きくは変わらないです。

ただ、バサラ魂の交換が毎日というのはちょっと面倒でしたね。まとめてさせてほしかったです。

無課金というか、課金アイテムの宝玉も使わずにゲットできますし、初めてのイベントとしてはゲットできた人も多いと思います。

国主レベルが高くてスタミナ上限が多い人はもっと楽なのかな?

定期的にもらえるスタミナ回復アイテムの米俵をゲットしておかないとないときつかったとは思います。

あの、家康もこんな感じでサクッとゲットさせてくれないでしょうか?

ガチャとか嫌なんですが(((((

 

国主レベルが35になりました

ついに国主レベルが35になりました!まだまだ道のりは遠いですね……

 

早い人と戦力の差は1万以上ありますし、UR真田幸村もいないですからねー。地味に課金したお市が一番役に立っております。全体攻撃のバサラ技にはお世話になっております。

家康が実装されるまでは、慌てて強くなるつもりはないですが、同盟のイベントとか来たら困るなー。コツコツプレイはしていこうとは思いますが、足を引っ張らないようにはしたいですね。

お札ガチャ10連ガチャしてみた

お札ガチャはそのうちキャラクターが追加されてから回そうと思っておりましたが、気分転換に10連だけ。

結果は……。

 

新しい武将は……。

 

島津のじっちゃんが来ました!!

持っていないから、とりあえずよし。少しでもSR来ないかな、とか淡い期待もありましたが特別ほしい武将もいないので、まあよし。

 

 

まつもゲットできましたね。

うーん、多分良くはないのでしょうが、家康がいないから関係ないね(((

忠勝とかも実装遠いのかなー。

毛利元就が実装!

もうすぐ毛利元就が初登場!!!

いやー、戦国BASARAの主要キャラクターがついに実装ですよ。

というか、家康とか三成は3からの登場だからわかるけど、毛利元就と長宗我部元親兄貴は初期から実装されていてもよかったのではないだろうか。

このペースでいくと家康はしばらく先かな?

それまでのんびりプレイできるので、よくはありますが。

 

まあ、そんな感じでボチボチプレイしていこうと思います

 

 

そーす

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました